SYSTEM SOLUTION

システムソリューション事業

COMMERCE X_SERVICE-01

オムニチャネル時代の「進化し続ける」クラウド基幹システム

分断されたデータとシステムのせいで、現場も経営もスピードを失っている──。
RECOREは、その問題を根本から解決するために生まれました。

クラウドSaaSとして、必要な機能をモジュールごとに選択でき、店舗とオンラインをリアルタイムでつなぐOMO環境を、短期間・低コストで実現します。

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RECORE_VISION

私たちは
「ニューリテール」を
推進します。

RECORE VISION

小売・リユース業界のさらなる発展のため、ニューリテールの推進のため、
システム ・ コンサルティング ・ ロジスティクス の上記の3つの柱で小売事業者を強力に支援します。

RECOREの
強み

RECORE'S STRENGTHS

  • 01

    オムニチャネル・OMOを
    前提に設計された
    小売業のための基幹システム

    • SERVICE_01

      オムニチャネル化に必要な
      機能を標準搭載

      オムニチャネル化に
      必要な機能を標準搭載

      店舗とECの在庫と会員情報連携、柔軟な会員ランクシステム、店頭受取などオムニチャネル化に必要な機能が標準搭載。

    • SERVICE_02

      豊富なAPIで
      既存システムと簡単連携

      豊富なAPIを活用し、既存の基幹システムや外部サービスともスムーズに連携可能です。

    • SERVICE_03

      POSからOMSまで
      部分導入も利用可能

      POSやOMSなど必要な機能だけを選んで導入可能。
      スモールスタートにも柔軟に対応します。

  • 02

    AI活用による
    圧倒的な開発工数圧縮

    CUSTOM DESIGN

    AI開発の力で、低コストで「自社のオペレーションにシステムを合わせる」ことを当たり前にします。
    画面レイアウトや入力項目、操作フローまで、店舗ごと・部門ごとにカスタマイズ可能。現場スタッフが迷わず使えるUIで、日々の業務効率を高めます。

  • 03

    拡張性の高い
    システム構成で、
    柔軟な意思決定が可能

    CUSTOM DESIGN

    RECORE APIを活用することで、低コストなパッケージシステムの利点と、自社オペレーションに最適化された個別開発の柔軟性を両立。
    必要なモジュールを選択してカスタマイズしたアプリや他社SaaSと組み合わせることで、最適なシステム環境を構築可能です。

  • OUR THOUGHTS

    私たちの思い

    私たちは単一事業の強化ではなく、ブランドM&Aの後、RECOREを中心とした
    テクノロジー・マーケティングの知見を導入し、ブランドのロールアップしています。
    そこで得られた知見をシステムやコンサルティングに昇華させ、より"リアルな"
    支援サービスを提供していきます。

    私たちが目指すゴール
    RECOREによって提供できる未来

    いい循環から
    最適なコマース体験を。

    私たちは単一事業の強化ではなく、ブランドM&Aの後、RECOREを中心とした
    テクノロジー・マーケティングの知見を導入し、ブランドのロールアップしています。
    そこで得られた知見をシステムやコンサルティングに昇華させ、より"リアルな"
    支援サービスを提供していきます。

数字でわかる、
RECOREの信頼と実績

RECORE'S VALUE

  • 継続率

    96.8%

    RECOREは導入企業の96.8%が継続する高い継続率を維持しています。日々の業務に確かな成果をもたらしていることが、この数字からも示されています。

  • 商品
    総カテゴリー数

    20種類

    取り扱う商品カテゴリーは20種類に及び、さまざまな商品の特性を踏まえた運用が可能。現場の負荷を最小限にしながら、精度の高い分析・改善につなげます。

  • GMV
    累計総額

    4,800億円

    この実績は、プラットフォームの安定性と運用ノウハウの蓄積に支えられたものです。私たちは引き続き、事業拡大を支える基盤として価値提供を続けていきます。

実装店舗数

922店舗

たくさんの方々に
ご利用いただいています。

SUPPORT_SERVICE

導入後も
現場に寄り添い続ける

数字で証明するサポート力

  • HEARING

    99.9%

    ハイタッチ支援率

    ヒアリング

    要件定義の精度

    コンサル出身者が、現場の要求を的確にヒアリングし、システム要件に落とし込みます。機能提案から設定、カスタマイズまで一気通貫で対応。

  • SUPPORT

    98.3%

    対応満足度

    サポート

    業績アップまで支援

    小売現場出身のカスタマーサクセスチームが、単なる操作説明ではなく、売上・業務改善につながる活用法を提案。

  • CHAT SERVICE

    32

    初動対応平均時間

    チャット

    AIチャットで効率化

    日々の問い合わせはAIチャットで一次回答を即時提供。必要に応じて人が引き継ぎ、待ち時間を最小化します。

RECRUIT

心地よいコマース体験を
社会に届ける。

事業会社の垣根を越えて、
多方面で一緒に働くメンバーを探しています。
全方位での募集から、新しい挑戦を求める方に最適なフィールドを用意してお待ちしています。

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